ママとの電話

ROCK


ROCKってのはな
難しいことは一つもいらねぇんだよ
簡単なんだよROCKってのは

ROCKだ、ROCKじゃねぇって話はなぁ
そのまんまそいつの精神構造を表すんだよ
俺にとってのROCKってのはABBAとかNenaとかだ

それはPOPだろとか思った奴は青臭いね



そういやさっき母親に電話して
色々と洋楽のこと教えて貰ったのよ
俺の母親詳しいんだよそういうの


話も弾んで結構な長話になっちまって
なんかこの前同級会があったらしいんだけど
皆んなが小学生の頃に戻ってたんだとさ 笑

なんの話したんだよ怖ぇなって思ったら
屁の話してたんだとよ
爆笑だよな



最近親の話多すぎるとか思った奴
分かってねぇなホント


親とか、親的なものへの考えなくして自由な頭の回転は生まれねぇんだよ


そんなんだから将来への想像力が「夢の成就」or「嫌々サラリーマン」みたいなおバカになっちまうんだぜ

ぷぷぷ



男にとって一番幸福な一生ってのは
冴えない近所の職場にガキのためにせっせと働きに出かける。そんな青写真だろ。じゃリンコチエのテツみたいなもんか。


俺は出勤するような職業にはつきたくないね


そんな職業ばっかり増えて、それが横行してその大きさたるやまるで親の如し、だからこの国はおかしくなったんだぜ


マジで


夢ってのは叶っても破れても
欲深いものだからな


だから俺は夢の礼賛ってのは嫌いだね


夢…いい会社?素敵な恋愛?十分な金?人と違うこと?博学?多才?

まぁ色々とあるけど
どれもこれも欲深いね


欲が深いと身を滅ぼすってのは本当だろ


欲が深い人は結局
自分は幸せなんだって人と比べて思うことで色々と紛らわすしかないからね

もしくは俺は確かに幸せではないさって思うことが誠実だと勘違いし続けるかだね

そんなことに囚われてること自体が欲深いってことだろうに

人間、独りでで生き続けるなら死んでるのと同じです。また、子どもが大きくなって手がかからなくなったら人生はもう終わったも同然なんだよ。


あとは死ぬ準備だよな