デレステ 杏きた!

f:id:bullbart:20160706185445p:image

 

びゃ!☺︎

 

やったぜ‼︎

 

単発で当てました!

 

次はうづりんのSSR欲しいぎゃ。

 

 

今のところ無課金だけどたぶん(間違いなく)その内課金始めちゃうなぁ

 

 

とりあえず明日今月の家賃払い終わって余裕あったら3,000円あたりから…

 

 

 

最近、我がヤクルトの山田哲人選手がとんでもないですね。

 

三冠王盗塁王なんて、ゲームよりも現実的でないというか。

 

ど素人の自分から見ても、バットが他の選手と比べていつも同じ角度から出てるような気がします。

 

あれがよく野球経験者の言う「自分のスイングが出来てる」ってやつなんですかね。

 

あの角度、ほんとかっこいい。

練習の賜物なんだろうなぁっていう感じがして。

 

f:id:bullbart:20160706191615j:image

(フォームがかっこいい)

 

この前やっと最下位脱出しました〜

まぁ常勝軍団じゃないんで、こんな感じでやっていってくれれば良いんじゃないかなぁ。

 

☔︎

 

それと個人的に最近ギターの腕前があがった!

もうひたすら速弾きの練習してたら、ある時フッと1つ上の段階に上がった気がする!

 

これ、ギター以外にも言える気がする。

ずっ〜っと同じものと格闘してると、大抵上手くいかないまま繰り返してるだけなんだけど、ある瞬間に急にレベルアップするあの感じ!

 

これだから趣味はやめられない!

 

デレステも回数重ねたら上手くなったからね(笑)!

最初はproレベルでライフぎりぎりでした。

 

 

今度はこれに挑戦します

 https://youtu.be/sZevW7VLROQ

カノンロック

 

 

そういえば音楽の話で、ビックニュース入りましたね。

 

エアロスミス、解散(!?)

 

けど本人たちは曖昧なこと言ってるみたいで。

 

解散しないでほしいよね。

 

https://youtu.be/NMNgbISmF4I

Aerosmith / Crazy

 

これはもう、曲もMVも最高 of 最高…

約2億の再生数ってとんでもないですね

 

 

f:id:bullbart:20160706191348j:image

 

ジョジョで一番好きなスタンド&キャラはエアロスミスナランチャ

 (まぁジョジョ、正直個人的にはそんなに面白い漫画でも無いんですけどね…(言わんでいい))

 

 

 

あ、そういば山上たつひこ先生のムック本買いました

f:id:bullbart:20160706191936j:image

 

ムック本って正直あんま期待しないで買うんだけど、これは良いと思った。

 

ていうか寄稿してる先生方がはちゃめちゃ豪華だ…‼︎

 

萩尾望都先生

吾妻ひでお先生

江口寿史先生の漫画が特に面白かった。

 

江口先生、気合入ってます(笑)

 

 

高橋留美子先生はアホすぎて敵いません(爆笑)

なんていう残念な女子高生だろう…

 

 

山上たつひこ先生の作品、喜劇新思想体系とがきデカしか読んだことないけど。

 

世の中こんなに面白い人がいるもんかって感じで、もちろん大ファン。

 

最近出た「枕の千両」も面白かった。

けど出来るならもう一度漫画描いてほしいな。

 

本人はもう3本以上の線は引きたくないらしいのが残念。

 

八丈島のきょん!

 

 

 

それとベランダ栽培の子たちが多少歪ながらも成長しました

 

ベランダ汚いけどこんな感じ。

 

f:id:bullbart:20160706192918j:image

おくら(よく見ると2つ実がなってる)

 

f:id:bullbart:20160706192934j:image

パプリカ(この後水あげました)

 

f:id:bullbart:20160706192954j:image

トメィト(健気なひとつ実)

 

f:id:bullbart:20160706193136j:image

プリッキーヌ (赤唐辛子)

 

 

プリッキーヌはいつ実をつけるのかしら。

 

この子たち食べられるのか疑惑もあるけど、とにかく育つのがかわいいのでおk。

 

毒を食らって強くなろうと思います。

 

 

おわり。

 

昨日TSUTAYAデレステのCDを大量に借りたので、これから返しに行くつもり。

 

 

https://youtu.be/7UPjLu5pHnE

https://youtu.be/nKS1WTM6fzg

https://youtu.be/-rzKu8rag8w

この人のあげてる動画面白い

 

 

https://youtu.be/bMAkr_Z74E8

これ絶対弾けるようになりたい