高血圧21


4月の健康検査の結果
高血圧の結果が出てしもうた…


結構ショック
まだ21歳なんですけど


高校の頃まではむしろ低血圧だったから怖い
俺の身体はここ数年ずっとよくないなぁ


光を、もっと光を…
☝️これ遺言な(大げさ)




というわけで減塩生活をしてます
商品の裏側のナトリウムに目を光らせてます

けどたぶんこの高血圧は若年性のやつ
だいたいがそのうち自然と治るらしい


それでも減塩生活しますわ
どうせ将来ふつーに高血圧になるだろうし




ま、そんな話はどうでもよぅござんス



映画の話しようや


前にも言ったけどTSUTAYAは品揃えが悪い
まぁ俺はシネフィルでは無いから良いんだけど


いや、やっぱ良くない
青臭いガキがシネフィル気分になれるくらいの映画置いて欲しい

まぁいいや



有名な監督の作品はやっぱ凄味がある
北野武はホントに凄い

初期のたけしは…かな



俺、なんとなくたけしってフガフガ滑舌の悪いだけのおじいちゃんだと思って映画見る気しなかったんだよ


松本人志…というかお笑い芸人が酷い映画ばっか作ってんの見て、芸人の作る映画への信用が地に堕ちてたんだよな



けどたけしの映画は本物って感じだ



なんか今さら俺が語ることないわな
俺は「ソナチネ」が1番好きです

ていうかたけしの絵って凄く良いね
知らなかったですたい(笑)

f:id:bullbart:20160529232138j:image
f:id:bullbart:20160529232140j:image





次、今村昌平監督

最初に「うなぎ」見たんだけど
これ前に見たことあったのを思い出した

高校生のころ
15〜16の頃だったはず


なんで見たかって言うと
その頃、中上健次田中慎弥か…どっちかの小説読んでて、その中でうなぎが出てきたんだよな

それが頭に残ってて、親と上田のTSUTAYA行った時に男はつらいよと一緒に借りてもらった


だから今見てると、映画云々のことよりもその頃と感じ方考え方がどんだけ変わったかって部分ばかり考えてしまって


まぁ…あの頃より深みというか
人間としての業が削がれちまったから


感性も思考も著しく劣化してんなぁと痛感


まぁいいけどさ( ^ω^ )


今村監督は「復讐するは我にあり」の方がいい作品だと思います

f:id:bullbart:20160529231845j:image

貫目あるわ
こういう話は俺大好物です


他にも色々見たんだけど…なにぶん俺の気力が無さ過ぎて書く気にならん


あ、あと久しぶりに攻殻機動隊見た

やっぱええのう
これは隅から隅まで覚え尽くしてました


他に今週見た映画は

アリスのままで
サーティーン あの頃欲しかった愛のこと
ラース、とその彼女
その木戸を通って
歩いても歩いても


結構みたな


もう飽きたからこの辺で終わり



what a wonderful world/有山じゅんじ

あこがれの北新地/上田正樹&有山じゅんじ

私は不幸を呼ぶ女/平成トリオ

俺の借金全部でなんぼや/上田正樹&有山じゅんじ

大阪へ出てきてから/上田正樹&south to south

梅田からナンバまで/有山じゅんじ

ウー・ラ・ラ/有山じゅんじ


関西。



追記

有山じゅんじ←クリックしたらわろける

愛されてんなぁ



あードラクエヒーローズ2欲しいなぁ〜
金がなくて買えねえので1をやって慰めてる

2にはマリベル出てくるんだろ?
あー俺はマリベルが好きなんだー