映画の感想


最近また少しずつ映画を見始めた


お店で借りてみるっていう習慣が無かったからだと思うけど、借りてみる映画ってなんか面白さ半減しないか?


高校、浪人時代はBSの昼の奴毎日録画して見てたから、自分じゃ見ないようなのも見られたし


なんか世界が広がらないよなぁ(・ω・)


あと単純に置いてる映画少なすぎて…


映画をロクに見ない俺ですら知ってるような映画監督の作品があんな少ないとは思わなかった


くだらねぇお笑い芸人のビデオなんざあんな置かなくていいだろ…(小声)


別にマイナーなのを置いとけとは言わないけど


田舎のでっかいとこも無駄にデカイだけで別に品揃え良く無いしねぇ


あ、愚痴っぽくて良く無い!
だからとりあえず、勧められたのとか、自分で見て面白かったのを選んで数本感想書く





まず、「ナチョ・リブレ」

コメディ

公開当時どっかで特集されてなかったっけ?
ブランチとかで見た気ような

前々から見たいなぁと思いつつ、後回しにしてた


f:id:bullbart:20160525004307j:image
シスター可愛いなぁ\(^o^)/
これだけで良い映画だと思った

めっちゃベタなお話
けどやっぱりベタって良い

映画は夢を売るモノって部分を大切にしてて大好き

綺麗な女の人がいて
その人と最後は良い感じになれて

主人公はダメ男だけど
勇気と希望にパワーを貰って敵を倒す

そういうお話

f:id:bullbart:20160525004828j:image
とてもいい映画ですた

スクールオブロック思い出すよねこの人みると。

まぁいいや




次、「クリクリのいた夏」


f:id:bullbart:20160525005233j:image


これほんと見て欲しいなぁ
すごくすごくいい映画

あらすじは…うーん…なんというか別に、あらすじは大して重要でも無い気がする

ある時代の、ある場所の、ある人々の人生模様って感じ

何が良いっていうのもこの映画言いにくいなぁ…

いろいろなものが、じわぁ…って染み出して出来たような映画


f:id:bullbart:20160525005634j:image
3人は大の親友
ガリス(左)はとてもしっかり者、気難しいところも。
アメデ(中央)は芸術が大好きで呑気
リトン(右)はお酒が大好きで礼儀作法もよく知らないけど、心根は温かく良い人。クリクリのお父さん。

ガリスとリトンは沼地に住んでて貧乏。毎日2人で稼ぎに出かける。ガリスは漠然と沼地から発ちたいと思ってる。けどリトンとリトンの家族のこともあるし、決心はつかない。


f:id:bullbart:20160525005650j:image
このペペ(左)は昔沼地に住んでた。
沼地を発って街で1番の富豪になったけど、沼地にいた頃が1番だったなぁって後悔してる。カエル釣りの名人。
真ん中の女の子がクリクリ。


とまぁ、人物紹介だけ簡単に。

何が良かったっていうと…映画を見てるときの居心地と、観終わった時の爽やかさと切なさかなぁ


そうとしか言いようがないかなぁ

とにかく、良い映画

f:id:bullbart:20160525011526j:image
f:id:bullbart:20160525011529j:image

2人の人柄が好き


f:id:bullbart:20160525012050j:image
ガリスは確かにしっかり者で、友達の間では1番頼られる存在なんだけど、世間では色々と不器用な存在で…っていう。このガリスのキャラクターがこの映画のミソかなぁって思う。

(自分自身に思い当たる人、多いんじゃないですか!? 笑)

沼地を発ちたいと思うけど、別にだからと言って世間一般で立派にやっていけるほどでは無い…

リトンよりしっかり者だけど、それだけでやってけるわけではない。けど別に能力的には世間の落ちこぼれというわけでもない。


宙ぶらりんな感じの人なのよね…
だから、恋もあんまり上手くない


そんなガリスの姿に心が溶けていきました。
おすすめです。



ほんとはもっと書こうと思ったけど今日はもう寝よう



あの時君は若かった by BAHO


pipeline、酸素   by BAHO


恋のドクター  by BAHO


グループサウンズメドレー  by  BAHO


薔薇より赤い心臓の歌  by ホーカシャン


うん、かっこいいのだらけだ。
おやすみ