マトとララ



何のことでしょ



ドラクエⅤの子どもたちの名前です




男の子がマト、女の子がララ


いい名前でしょ(笑)



もうね…もうほんと愛おしくて愛おしくて…



スーファミ版でクリアした後に

片時も離れるの嫌で、ちょっと高いけどスマホ版もダウンロードしてもた



f:id:bullbart:20151226232139p:image


ホントにええ子なんよ… 




スマホ版は話しかけるの凄く簡単で


そんでセリフの中には、イベント絡みの一回しか言ってくれないのもあったり、子ども可愛いなぁってセリフもあったりして


もうね、言葉版のアルバムみたいな感じで


2人の愛おしさを1ミリたくとも逃したくない!って気持ちになるんだよね


2人の言うことには反射的にスクショ撮りたくなっちゃう。

ていうか撮ってる(笑)


f:id:bullbart:20151226232751p:image


うーん、ちょっとヤバいか?

ちびまる子ちゃんのたまちゃんのお父さんの気分がよく分かる


思い出って宝物だよなぁ。



ちなみに奥さんはやっぱビアンカ



ビアンカはね…



言葉に出来ないよね

ほんと、ビアンカ助けたくて滅茶苦茶頑張ってしまう


それが子どもたちのためでもあるんだ…!って。



けどビアンカって結構厳しいところもあったりして

f:id:bullbart:20151226233244p:image

このセリフはおかしくないか(笑)?






なんにせよ、やっぱドラクエって最高だわ。



ちなみにFFⅤもスマホ版でやってる
ちょうど値段安くなってて良いかなって思って

f:id:bullbart:20151226235957p:image

こっちは初見プレーだけど
これも スッゲェ面白いわ


バトルが熱いよねFFは





 
おわり。





あ、つまんない余談なんだけど


RPGって最後のラスボスが近づくと終わらせたくなくなるの分かる?


なんか…物語が終わってしまうのが本当に嫌なんだよね



だからクロノトリガーもラスボス倒すまでどーでもいいことして先送りしてた



今のドラクエもそう
 

1度クリアーしてるのにも関わらず






あー、マトとララ、ビアンカといつまでも物語してたいなぁ



ほんとにおわり。