クロノトリガー


ほんっっとオモロい…泣


さすが歴史的大傑作…





クロノトリガーやってたら普通に1日終わってた

ずぅーーっと座ってるからたぶんその内痔になるわこれ



個人的名場面

1位 マールとパパの仲直り

2位 森での会話

3位 サイラス霊とカエルの会話

4位 トマの墓での会話

5位 エイラとラルバ村の民の会話

↑これは全部会話がホントに良いんだよぉ〜
シナリオ書いた人ほんと素晴らしい!!
この物語で重要な「時間」っていう要素が上手に作用してもの凄く哀切をさそうんだよぉ ;  ; 


番外編

メディーナ村の民家の人。クロノ不在中の女子限定パーティ組んでた時に話しかけたら「兄ちゃん久しぶり!」って声かけられた。奴には見てはいけないものが見えているようだった。そっとしておこう。









ていうか俺
このゲームでカエルとロボ使う人本当にいんの?ってくらい使ってないわ

主人公のクロノも一度死んでから使ってない
死の山行ってクロノ復活させる前にサブイベント全部終わらせちゃって、その間かなり長い期間クロノ不在で楽しんでたから死の山で急にクロノが復活してもう〜ん…って感じになっちゃったんだよね…

「こいつずっと居なかったくせにアッサリと最強能力授かってんじゃん…エイラとマールがどんだけ頑張ってたか知ってんのかよ…」

みたいな(笑)

確かに強すぎるくらい強いけど俺はそんな巨大戦力に目がくらむような真似は絶対にせんと誓った。


俺がどんだけエイラとマールに思い入れあるか分かってねぇよ制作サイドは〜



カエルとロボと魔王、気持ち悪いから使いたくない


だからパーティはエイラ、マール、ルッカでほとんど不動で、あとはラヴォス倒すだけやー


これ終わったら次はサガフロンティアでもやろかなとおもとる