水木しげる先生

心よりご冥福をお祈りいたします


大好きな人でした




僕だけじゃなくて皆んなが大好きな人ですね




水木先生の死からは、何かとても大切なメッセージを頂いたような気がするから不思議です


ネットを少し見てみるとそれはやはり僕だけじゃないみたいで、皆それぞれ思うものがあるみたいです



それは水木先生が、心のとっても奥深いところから、私たちに大切な何かを向けてくれていたからなんじゃないかなと思います



途方もないような方だなぁ…って


喪失感もやっぱりあるけど
同時にあたたかい気持ちもある。

死は悲しいはずなのにね




Twitterでは色々なメッセージが送られていて


一反木綿に乗ったり、「団子でも食べながら」なんて言いながら天国へ向かう先生のイラストがあって



上手く言えないけれど
とっても良いなぁと思いました





心からの感謝をこめて
ありがとうございました。











追記
アプリ外から書くと意図しないところで文字が大きくなってしまうみたい。