僕の夏休み

https://youtu.be/_lqqlA6AhnI 




2しかやったことなくて
それも小学生の…低学年の頃だったけど



感動したよなぁこれには


久しぶりに見たら


お姉ちゃん「落ちないで!」
船長「ええ?(どうして?)」
お姉ちゃん「落ちない…落ちない…落ちない…落ちない」


一度はまたダメかと思われたロケット
しかし今回はやっと無事に打ち上がった。
お兄ちゃんの笑顔

…ほんとに胸が熱くなる

なんて素敵な人と人の関係なんだろ


いや
人と人の関係ってこんなに美しくなれるんだって思わされる



いいもんだよね
ほんとに




動画の最後に大人になった僕くんのナレーションが入るんだけど


それを聴くと、子どもの頃に思った
「大人になってしまうって、なんか悲しいな」
って気持ちを思い出す


なんか、は確かなものじゃなくて予感めいたものでしかなかったんだけど


今その大人に本当になってしまったんだね


確かに幼い日の思いは外れてはいなかったかもしれない

けどそれでも、それをあの日の自分に言ってやりたくはないよね



案外楽しい日とかあったりするしね


浮き沈みあるのが人生なんだし





こういう素直なものを見た後に
ひねくれたもの、スレたものをみると
心に不安が過る



不安というか…落ち込む、に近いかもしれない



やっぱり人間は清く正しく生きなくちゃ





しかし…時たま思うことたけど



人って、生まれながらに全て分かってる気がするね


むしろ生きていく中で分からなくなっていってる気がする。



子どもの頃の感覚を忘れないように