Twitterなんかやめて

みんなブログやろうぜ


つまんないしダサいよTwitterとか

なんか気持ち悪いしな

自意識ネットワークにはおさらば

ブログのやりとりの方が健康に良いぞ



f:id:bullbart:20151104202314j:image
サボテンでイベリコ豚丼買ったけど不味くてリアクション出来ない


付け合せの柴漬けに免じて許してやるけど

けど850円だぞこれ

マジで日高中華でエビチリ食えば良かった
迷ったんだよ実際


それと諏訪湖で買ってきた(婆ちゃんが)ワカサギの唐揚げが美味い
f:id:bullbart:20151104202336j:image

これってあんま普通の店では見ないけど抜群に美味いよね

マルイの地下には売ってたけどあそこは全部高いから買えないや


俺は志木のマックほど地味なマックを見たことない。マジで何回も歩いてるのに全然気づかなかったわ。注意力が著しく低いのもあるけど。

今日見た奇妙な人々(個人の見解です)
ゲーム屋で仲睦まじくしてる美男美女カップル
2ちゃんねるスマホでガッツリ見てる主婦
ゲロみたいな匂いのするサラリーマン


最近の映画つまんなくね
ていうかもう香川照之とか西島秀俊とか堺雅人とか向井理とか見たくないんだけど


ねぇちゃんの会社の関係でタダで色んなDVD貰えるんだけど、今日は結構大物を貰ったぞ
f:id:bullbart:20151104202408j:image
西部警察のDVDBOX

ジーパンのあの有名な奴だけ、ココリコ田中のコントで知ってる。あれは太陽にほえろか。

早く見たいぜー



お話を読むときに注目すべきポイント講座。
キャラの「親」に関するセリフに注目するってのはかなり注意すべき。親そのもののみならず、親的なものとかね。それは人に限らず。社会も親みたいなもんだし。パンクっぽいこと好きな人ほど母さんが好きだよな。これマジで。そこを越えると実はオタクになるんだよ。これマジで。だいたいわかるね。

まぁ1番多いのはやっぱ「こんなことをしてしまった…母さんごめん」みたいなセリフ。

女がそういうセリフ読むのと男がそういうセリフ読むのは全然感じ方が違うでしょ

そこら辺が色々と男女の思考的感覚の分かれ道だったりする



関係ない話だけど
説教って怒りながらやられることが多いけどさぁ、俺は怒ってる時にまともなことを考えられる人なんていないと思ってるんだよ。けどさぁ、学校の先生とか平気でブチ切れて教えを説くじゃん?。あれってマジで頭おかしくないか。どうしても本気で聞く気にならないんだけど。

そこら辺は俺の親父は偉かったね
怒るのは自分がムカついた時だけだから
すごい個人的な所でキレるからアレな所もあったけど、かえって俺は感心するよ
俺親父に説教なんて受けたこと無いんだけど、つまりそこら辺を意識的にか無意識的にか知らんけど分かってたんだろね。

そんな親父が実は学生時代は洋楽ファンだったと今さら知って少し驚いたね。意外。



ケミストリー。
なんか俺はこの曲を聴くのが1番小学生の頃を感じるんだよな。懐かしいんじゃなくて、あの頃を感じる。あとオレンジレンジの曲。オレンジレンジはねぇちゃんが大大大ファンだったから嫌っていうほど聴いてた。だいたい歌える。最近久しぶりに聴いたけどこっちは懐かしさもあった。個人的にはロコモーションと祭男爵の2曲が好きだね。

ロコモーション





ええ感じな曲を紹介する

爆風スランプ「無理だ!」

美空ひばり「お祭りマンボ

浜田雅功「ラブレター」

戸川純「パンク蛹化の女」

戸川純「バージンブルース」

戸川純「諦念プシガンガ」

ここからは真面目系だけど

My Little Lover「ラビリンス」

My Little Lover「月の船」

My Little Lover「ALICE」

My Little Lover「Now and Then」

My Little Lover「日傘」

爆風スランプ「愛がいそいでる」


いい感じの楽しい曲

爆風スランプ「THE TSURAI」

爆風スランプ「うわさになりたい」

爆風スランプ「青春の役立たず」

あとNOKKOの「人魚」っていう曲があるんだけど、これの安室奈美恵verがかなり良いからiTunes storeで試しに聴いてみてね。爆スラのAllSinglesとMy Little LoverのBestcollectionは買って損が無いと思うからおすすめ。iTunes storeで試しに聴いてみてな。

爆スラとMy Little Lover良いぜマジ


そういえば昨日の学校へ行こう!面白かったな
ほんと面白かった


面白いテレビの紹介

最後の晩餐

中島らもが面白いのは当然として、キダタローとか浜村淳が結構面白いのがこの番組。あと鶴瓶も面白い。関西ってこういう面白いローカルがあって羨ましいんだが。最後の晩餐は調べればいくらでも出てくるから時間潰しにいいよ。