読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高橋留美子2


高橋留美子のキャラってのはホントかわいい
女も男も、可愛らしくデザインされてる

キャラってのは目が大きくて髪の毛と服装がある程度スッキリデフォルメされていて身体のバランスを整えるのが大切だけど、その全てが本当に上手い


高橋留美子は萌えの元祖なんて言われるけど、それだけこの人のキャラ造形は卓越してる



お話も面白い
漫画趣味の男たちには堪らないラブコメ



…まぁこうやって俺は高橋留美子の作品をこよなく愛してるわけだけど、もちろん文句を言いたくなる所もある


高橋留美子ってのは見ようによってはムカつく女でもある
何故ああも女に都合のいい男なんだろうかと思う
何でも許してくれる男ばっかり主人公にして
そういう男キャラにある意味甘えて笑い者にしてお話をつくりつつ、いざそういう男はもうやめようとなると犬夜叉みたいな男の子。散々ダメ男をいびり倒した挙句、強くて実は私には優しい!みたいなもうクソ典型的な女の作る男キャラ。まぁそれを悪いとは言わないんだけど、高橋留美子ってのはそういう女なんだよね。アオイホノオの作者は高橋留美子をアイドル視してたみたいだけど、アホやろあれは。高橋留美子ってのはジャニーズオタクですよ?あの自画像見ればわかるけど、わりと男からしたら面倒な性格の女なんじゃないかな

f:id:bullbart:20151030205024g:image


けど当然悪い人ではない
というかめちゃくちゃいい人・いい女だとも思います、ハートが。

ハートがいいよね
ただしつこいくらい女らしいとも思うけど


f:id:bullbart:20151030204919j:image
あざといぜ響子さん…!


余談
俺の姪っ子かわいくないか
f:id:bullbart:20151030205013j:image