水島新司のドカベン

最高


ホントいいわ

こういう作家が世の中の風通しを良くするよな

水島新司は漫画の前面に豪気な性格が出てていい
それがあの岩鬼に結実してるよな


作家の性格が立ってると
自然と読者の方もキャラが立ってくるんだよ


わかるかなぁこれ
ドカベン読んでる人ならすぐわかると思うけど



水島新司は「家族と漫画、選べと言われたらどちらを選ぶ?」と言われたら間髪入れずにあっさりと家族って答えるとおもうね


たかが漫画だし


あとたかが人生って趣味もありそうだな


まぁなんでも良いけど

その点がオタクとは一線を画すよな
高橋留美子藤子不二雄手塚治虫宮崎駿も…梶原一騎でさえもオタクだと俺は思ってるけど、水島新司は違うね


水島新司を読むと読者のキャラが立つ


水島新司岩鬼そのものだし
読者は周りの…里中みたいなもんになるわな




まぁ漫画のみならず
創作物ってのは触れたら自分のキャラが立つからこそ際限なく生まれるわけで

創作屋になるならそういうこと知っとかないといかんよ


おわり