優しい人・弱い人

俺は優しい人、弱い人が好きだ

異性とかそういうのを抜きにして
男女以前の話、人として。


けど優しい人・弱い人っていうのは辛い運命にあると思う

何故なら優しい人・弱い人って、そこに1人いる時にしか成り立たないから。同時に2人いると、どちらも自分自身を嘘臭く感じてしまうから。

自分を思ったより強いと誤解してしまうかもしれないから


2人以上だとまた別なのかもしれないけど、そこは正直分からない。

俺の思う優しい人・弱い人っていうのがそもそも歪んでいるってことだってあるのかも


けど分かってくれる人もいると思う


それでも俺は、優しい人・弱い人はいつまでも優しさ・弱さを見失わないでいて欲しいと思う


すぐ誤ちをおかしてしまう俺には難しい


追記
一人称を僕にしようか悩んだ
けどやっぱり僕は違うと思う
けど僕にしたいような気持ちが僅かでもあった上で俺を使った、そんな気持ちで書いたってのは少し知っておいて欲しかった。

つまり、これまでとは少し違う気分で書いたってことだから。