2015-10-13から1日間の記事一覧

池上遼一

今も昔も自我の檻を強く意識しすぎて気を病んでいる人間というのはいる。ガロという有名な漫画雑誌があった。この雑誌にはそういう手合いの人間が多かったようだ。ガロは今でも探せば買える。その中で、なんだか内省的な話を描きながらも、一際心をうつ絵を…

言葉遣い

ブログや、かつてのTwitterなんかで目に見えて言葉遣いが悪くなった俺だが、それには自分の中で確固たる意志が、言うなればこの歳にして自我が確立されたからだ。こういうことを言うと市民サマ、良識派、アホ(全て一括りにしてよい)が「品性」といったところ…

バズワード

バズワードって言葉知ってる?これ結構大切な言葉リテラシーにもなるからねバズワードって言葉は本当にこの情報社会を生きる時には大切なので覚えておきましょう。シュールって言葉とか、バズワードだよな。追記wikiを見たら「バズワードという言葉がバズワ…

久しぶりに

前のブログ読み返したら自分で何書いてるのか意味がわからなかった。あの時は会心の出来って言っていいと思ってたんだけど。その理由は間違いなく、俺がジャンプをまるっきり読まなくなって日がかなり経ったから。久しぶりこの前ジャンプを買ったけど、ジュ…